Mac で Visual Studio Code を触ってみた

C#.NET を書くときに Mac で Parallels 上に Windows を入れてその上に Visual Studio を入れて書いてたのですが動作が重くて他に良い IDE かエディタがないか探してみました。Visual Studio Code というのがあるようなので触ってみましたが、 IntelliSense がうまく動かなくて断念。.Net Framework クラスライブラリの呼び方もわからなかった。軽くて UI は好みだったので残念です。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-08-13-34-58

mono という、これは何なんでしょうか…コンパイラのようなものだとコンパイルして exe にして実行できました。Visual Studio Code は一旦諦めて Xamarin という似たようなのがあるようなのでそちらも少し試してみようと思います。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-08-13-46-02